創造

フラワーエッセンス中級の準備をしています。今月のテーマは金星です。
金星のテーマには女性性や創造性が含まれます。
そして、それに付随してこのところ私の中にメッセージが湧いてきています。

それはクラスの皆さんへというよりも、私自身に対してのものなのですが、一言で言うと

「好きなことをするのはいい。しかしそれは常に創造するためのものであって、
暇つぶしのためのものであってはならない」

というものです。

「この世界は創造されたものであり、神の暇つぶしの結果としてあるのではない」
というおまけがついています。

好きなことをするのにも、二通りあるというのです。
そして小さな好きなことでも創造の行為でありなさいという。

なるほど・・・

でも、ということは、現状の私が暇をつぶしているということに
苦言を呈しているということ・・になりますね。

ふむ。。。厳しいですね(^^;)


*本日も寒かったです。明日は福山に出張です。(^^)
by m_alchemia | 2009-11-22 22:26 | 日々の想い