いのちの山河 ~日本の青空Ⅱ~

ヴォイスヒーラーである、ねねさんより映画「いのちの山河~日本の青空Ⅱ~」の
ご案内をいただきました。

ねねさんは、この映画の主題歌を歌っていらっしゃるとのことです。

 ・ ・ ・ ・ ・

映画は岩手県沢内村元村長・深澤晟雄さんという実在の人物の史実に
基づいた物語で、『生命の尊重』のために命を賭して取り組んだ方を
主人公に展開していきます。とても内容の濃いよい映画ですので、
ぜひ皆さんにお知らせいただき、できるだけ多くの方に感じていただき
たいと思っております。

私は主題歌をエンドロールの最後の最後で歌っております。
ヴォイスヒーリングの歌い方というよりは、昭和の感じで、
言葉を大切に歌わせていただきました。

今回のお仕事では、私自身、大変感じるものがありました。
子供を持つ親として、時代を担う社会人として、そして老いゆく身
として、今、何が出来るのか?私自身の現時点での結論は出たところです。
それはそれぞれが違う形で感じていき、その違ったそれぞれが素晴らしい
ことだと思います。みなさんにとって、収穫となることを心からお祈り
しております。光がありますことを…!

 ・ ・ ・ ・ ・

私は12月に入ってから彼(コオ)と二人で観にいく予定ですので、公式サイトを拝見したのみですが、いろいろなことを考え、感じさせてくれる映画であろうと思いました。

ねねさんは、「今、何が出来るのか?私自身の現時点での結論は出たところです」とおっしゃっています。私は何を感じるのか。それを楽しみに出かけてこようと思っております。


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。しかし、今日は寒かったですね~。
by m_alchemia | 2009-11-19 21:19 | 日々の想い