Musical Baton

ともやんさんからmusical batonなるものをいただきました。初めての言葉でしたのでちょっとともやんさんのブログからそのまま引用させていただきました。

■概要
海外のブログに端を発する音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら自分のブログ上でこ れらの質問に答えて、次の 5 人を選びその人にバトンを渡すというルール。

■ 質問
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイ ルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買った CD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、ま たは特別な思い入れのある 5 曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

お答えできるものだけを。ちなみに「今聞いている曲」は小田和正の自己ベストのCDです。朝は山下達郎がかかっていたかしら?かかっていた、というのはたいてい家に彼がいる限り音楽をかけるのは彼だからで、彼がいる限りずっと音楽はかかっているからです。そのときによってエンヤだったり、ロックだったりボサノバだったりいろいろです。

「最後に買ったCD」は昨年スペインのモンセラートで彼へのお土産用に買った聖歌隊のCDです。

「よく聞く曲」はそういう意味で結婚してからは全く持って彼次第。けれどそのおかげでたくさんの素敵な曲を知りました。結婚前からホールアンドオーツとSADEが好きで、それがかかっているとちょっと嬉しい。そして「特別な思い入れのある曲」をひとつだけ上げるなら「ムーンリバー」です。彼との大切な思い出がこの曲にあるからです。

一人でいるときは自分でギターやピアノを弾かない限りは静寂を楽しみたいので音楽を流すことなく過ごしております。
なんと主体性のない音楽生活!(笑)

バトンをお渡しできる方は思い当たりませんので申し訳ございません。けれどいろいろと思い出にふけってみたりと楽しめました。(バトンを受け取りたい方はどうぞ受け取ってください)
by m_alchemia | 2005-06-21 22:13 | 日々の想い