復帰?

かつて所属していたマンドリンアンサンブルの定期演奏会を観にいった際、やっぱりアンサンブルはいいなぁとしみじみ思いました。

アンサンブルは決して一人ではできないものです。それはセッションやクラスも同じですけれども、私はそのようにどなたかと共に一つのものを創りあげることに大きな喜びを感じる人間なのでしょう。

いいなぁ・・アンサンブル。定演は一年かけて仕上げるのでむずかしいかもしれないけれど、老人ホームの慰問演奏やクリスマスコンサートのような小さなコンサートでまた弾いてみたいなぁ。

そして、もしアンサンブルに復帰することがあったらカッチーニのアベマリアを皆で弾きたいなぁ。。

そんなことを思っていましたら、メンバーの方から12月に藤沢の教会で行なわれる恒例のクリスマスコンサートにピンチヒッターとして参加してもらえないかというメールをいただきました。

さらに今回のクリスマスコンサートの演奏予定リストの中に、なんとカッチーニのアベマリアがあったのです!

ということで、突然ですが今回2年ぶりにアンサンブルに復帰をすることになりました。

シルバーアーチが終わったら、ギターの埃をはらって練習に励みます。

コンサートのお知らせはまた後日。G線上のアリアやクリスマスソングなどなど。
無料ですのでお時間がある方は是非。(^^)
by m_alchemia | 2009-10-30 22:59 | 日々の想い