実りの秋

予定していた外出が一つ延期になり、めずらしく午前中は家の中の掃除をしました。少し早いかしらと思いながら新調したコタツ布団を出すためにリビングの大掃除です。暑くもなく、寒くもなく私には体が一番楽な季節です。

窓を全開にして掃除をしていると、風の音、鳥のさえずり、ときどき聞こえる道を歩く人の声や犬の吠える声が聞こえます。そんな音があわただしかった自分をゆっくりとした元のペースに戻してくれます。なんだかヒーリングミュージックみたい。(^^)

私にとっては(TVやラジオなどを除く)普段の生活音を含めたナチュラルな音がCDなどでかかる音楽よりも一番リラックスできるようです。

午後からは病院にお見舞いに行きましたが、駅からのまっすぐに伸びる銀杏並木がなんて綺麗なんでしょう♪黄金色に色づいて雨上がりの中で本当にきらきらと光っているように見えました。

人の姿を追うと、マスクをして急ぎ足で通り過ぎる人も多いですけれど、自然の営みは不景気もインフルエンザもまるで関係ないといった風情で豊かさを見せてくれます。

そんな豊かさの波動を、今年も自然からたっぷりと貰いたい実りの秋です。
もちろんおいしい食べ物もたくさんいただいて。(^^)

思いがけず上質な休暇となりました。心から感謝♪


*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2009-10-29 17:35 | 日々の想い