原点

昨日のフラワーエッセンスクラスで、「最近原点に戻って、というお話をされる方がとても多いように思います」というお話をさせていただいた。

やすらぎの部屋も10年目を迎えて一度原点に立ち返るという必要を感じているところではあるが、他の方も「私がそもそもやりたかったことは・・・」とか「原点に立ち返ってサロンの名前を変更しました」とかいろいろなお話を聞く。

そう思っていたら、今日のフラメンコのレッスンの最中に先生が「今回の発表会は原点に戻ってセビジャーナスをきちんと踊ること!」とおっしゃった。

セビジャーナスはフィエスタ(お祭り)の踊りで、入門クラスはどこのフラメンコスタジオでもこの曲から練習をするという基本中の基本だ。

フラメンコスタジオも今年で10年になるらしい。はぁ、ここでも原点に戻ってと言われたなぁ。。

原点。もっとも私にとっては決して仕事面だけでの原点を感じているわけではない。今一番大きく感じているのは今年で桂の義務教育が終わるということだ。桂が生まれてからの15年というもの、やはりどうしても家の中が桂を育てることが中心となり、地域やPTAに関わることも多かった。

ゆえに今、彼との本来のパートナーシップという大事な原点に立ち戻れる時でもあると感じている。

今までそれでよしとしてきたことをいろいろと見直してみたいときである。


*本日もお読みくださいましてありがとうございます。
by m_alchemia | 2009-10-26 20:08 | 日々の想い