秋休み

中学校が秋休みとなるこの時期、今年は一泊二日で熊本~宮崎へ旅行に行きました。幣立神宮と高千穂峡、高千穂神社、天岩戸神社へと神話の世界を旅してまいりました。(そしてもう一つ、以前美容室においてあった雑誌でみかけた白川水源の水の美しさをどうしてもこの目で見たかった!)

去年は宮島、一昨年は出雲、本当は今年奈良へ行こうと思っていたのです。

ところが「秋やすみにどこに行こう?」と思った瞬間出てきたのは「阿蘇」でした。自分でも意外な選択肢でしたが、今年は九紫火星の年で9年に一度の火の年でもあったので、火山というのもご縁があっていいかもね、と納得をした次第です。(^^)

鈍感なもので、普段はどこに参拝に行ってもなにも感じずに帰ってくることが多いのですが(^^;)、最後に参拝した天岩戸神社で頭の上がすごく熱くなって、未だに頭がふわふわしています。悪い感じではないのでちょっとその感覚を楽しんでおります。

熊本も宮崎も空気がまあるい感じがします。
おもしろいなぁと思います。

今回の我が家のお目当てだった熊本ラーメンと、チキン南蛮と、マンゴーソフトもすべて制覇し大満足。(^^)
桂は今日から後期の授業が始まりました。

楽しい休暇をいただきました。感謝♪


*本日もお読みくださいましてありがとうございます。なんとなく高千穂には呼ばれていった感じがあります。明日は税務署と中学校から呼ばれています。(^^;)なんだか日替わりでいろんなことがある今日この頃です。
by m_alchemia | 2009-10-15 21:03 | 日々の想い