創造すること

フラメンコの発表会まで残り一ヶ月となり、今日衣装が一つできあがってきました。

同じ演目を踊る方たちと毎週自主練をしております。
子供のような気持ちで純粋に楽しいです。(^^)

私は一人で何かを創る以上に、誰かと一緒に汗を流して一つのものを創造することがとても好きなようです。

私にとっては音楽のアンサンブルもフラメンコも、セッションも、クラスも、そして家庭ですら、誰かと一緒に丁寧に真剣に創っていくものという意味ではすべてが共通しています。いろいろなことをやっていますねとは言われますが、私自身の中ではたくさんのことをしているという気持ちはありません。むしろ、たった一つのことしか行なっていないという思いがあるのです。

それは「誰かと共に一つのものを創りあげる」こと。

ですから何をするにも、私のスタンスはいつも同じです。フラメンコを踊るときも、フラワーエッセンスやタロットのクラスをするときも家族と話をしているときも考えていることは同じです。

「この人(たち)と一つのものを創りあげるために、私がこの場で提供できることは何だろう?」

そう思ったら、私の人生ってなんてシンプルで豊かな人生なのだろう♪ と思いました。

ご縁あって、一緒に一つのものを創りあげてくださってきた皆さまに心からの感謝をいたしております。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。

変化の時を迎えていらっしゃる方も多いようですね。すべての人がその変化を抜けて
より魂が輝けるステージへの向かっていかれますことを、心より祈っております。
by m_alchemia | 2009-09-28 23:28 | 日々の想い