ピンクモンキーフラワー

クラスの補講に来てくださったTさんから、
ピンクモンキーフラワーのエッセンスが夏休みに実家に帰った時に本当に役に立ったとお話をいただきました。

それまでは実家に帰っても義理のお姉さんとの距離や、お義姉さんとお母さんの関係などに気をつかうこともあってとても疲れていたということでしたが、今回は本当に楽しく、お義姉さんともいい関係の中で、こういうのっていいなぁと思えるような日々をお過ごしになられたとのことでした。

Tさんいわく、ピンクモンキーフラワーのエッセンスは「義理」の関係をとてもスムーズにしてくれるように思います、とのことでした。

私のセッションなどでの経験でもご主人の実家に出かけるととても疲れてしまうとか、親戚との付き合い方が難しいとか、お母さんとお姑さん(自分のお祖母さん)の間に挟まって気疲れするというお話をよくききますが、Tさんのお話を伺っていて、そのような肉親ではないが、他人でもないという人間関係の中では大きな力を発揮してくれそうな感じがしました。

ピンクモンキーフラワーの他の感想はこちらにも。(^^)


もし、他にもご自分の体験がある方はぜひシェアしていただけると嬉しく思います♪



*本日もお読みくださいましてありがとうございました。

「人間関係とは不思議なもので、満員電車の中などでは、全くの他人ならたとえば背中がくっついても気にしないが、知っている人同士ほどぶつからないように距離をとろうとする」というのを読んで、その通りだなぁと思いました。家族や恋人なら平気なのに面白いものですね。
by m_alchemia | 2009-09-15 20:57 | 日々の想い