「人間はものすごい能力を持っています」

イチローが素晴らしい記録を達成しました。9年連続というのは技術だけではなくて、よほどの平常心がないとできないことだなぁと思います。

そんなことを思いながら、「みやざき中央新聞」のサイトをみていましたら

「簡単だ!できる!そう思えるか思えないかで人生はまるっきり変わる」という言葉が飛び込んできました。ミュンヘンオリンピック平泳ぎ金メダリストの田口信教さんのメッセージです。

そうですね。確かにできる!と思っていなければ絶対に記録というのは達成できないものなのでしょう。

ところで、「みやざき中央新聞」という新聞は面白い新聞で、ちょっといい話、元気になる話、未来に希望を描ける話を講演会内容を中心に記事にしているものです。

週に一回ペースで作られていて、お試し購読が一ヶ月できます。
お試し購読、お勧めです。(^^)

しかしなんで「みやざき中央新聞」というタイトルなんだろう??
宮崎はいろんなところが元気ですね。(^^)

人を元気にさせてくれる新聞は本当にありがたいです♪


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
by m_alchemia | 2009-09-14 20:00 | 日々の想い