アクセルとブレーキ

あせってはいけない。
不安にかられて早足にならないように。

不安な時はペースを落として慎重に。
周りを見回しながら、けれども決して周りに流されないように、目を開いて何が大事なのかをきちんと見極めて進むこと。

同時に「今だ!」と思った時、自信がみなぎる時には悠長に構えていずに一気に進むこと。

そのバランスが大切。

余裕があるときにゆったり構えて、行動までゆったりしてしまってはいけない。

調子がいいときにのんびり進んで、不安になると急に駆け足になるのはどうしたものか。。。

不安なときは慎重に、そして調子がいい時こそ歩むペースを少し早めて前に進んでいくのだ。



・・・・と少し前にRishが語っていたことを、いま思い出して反芻しております。

車の運転のアクセルとブレーキと同じことですね。
「どうしたものか・・」といわれている自分がなんとも情けない。(^^;)



*本日もいらしてくださり感謝しております。

フラワーエッセンスクラス、キャンセルが出ておりました土・日クラスは満席となりました。ありがとうございます♪ 火・水クラスはまだ残席があります。お待ちしております。(^^)
by m_alchemia | 2009-09-03 23:43 | 日々の想い