「ポメラ」を買いました

デジタルメモの「ポメラ」を買いました。
フラワーエッセンスのクラスで持ってきてくださった方に見せていただいて以来、
ずっとずっと欲しいなぁ・・と。(^^)

何ヶ月もたってようやくです。

どうしてこんなに時間がかかってしまったのかというと、欲しいなぁ。でも何に使うのかなぁ。使い道が決まっていなけれど、やっぱり欲しいなぁ。でもちょっと高いかなぁ。。。。を繰り返していたからです。

今まではこういう時、つまり絶対に必要というわけでもないもので、さらに使うかどうかわからないものを手に入れるということはありませんでした。

でも今回は買いました。それくらい「一目惚れ」をしてしまいました。
それもオレンジの「ポメラ」に♪

買ってみて実感したことは、買っても困らないんだなということ。(^^;)

買わなくてももちろん困らないのですが、買っても、たとえばその分減ったお金で困ることもありませんし、そのもの自体が家にあってもちっとも困らないのです。

買っても買わなくても困らないのなら、あれこれ悩んでいないで楽しめばいいんだな。その方が人生は豊かになる、と今回思いました。

そして、結果的に「ポメラ」は大活躍をしています。
2秒で立ち上がることと、音がしないという点が気に入っています。

いつもは手帳にメモ書きにして、文字には落とせないそのニュアンスをPCを開くときまで体で覚えておくということにかなりのエネルギーを使っていました。
正確に言えば、使っていたのだということに気がつきました。

そういうことは思い切って買ってみないと分からなかったことで、
その意味では今後の自分の選択の仕方自体が変わってきそうな予感です。

私に「ポメラ」を触らせてくださったクラスのお二人に感謝しています♪


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
今日のブログの記事はロマンスカーの中で「ポメラ」で書いてみました♪ 
しばらく楽しめそうです。
by m_alchemia | 2009-09-01 20:01 | 日々の想い