ケルトの聖なる樹

ケルトの聖なる樹_d0011725_21594160.jpg 不思議な印象の雲の写真が撮れました。
雲の上に浮いているみたい?(^^)

書店で興味深い本を見つけました。
「古代ケルト 聖なる樹の教え」 杉原 梨江子 著

ケルトの聖なる木にはフラワーエッセンスで使われているものが多いのです。オーク、アスペン、ウィロー、エルムー・・・etc.


この本はフラワーエッセンスを理解する助けになるだろうという理由で買い求めましたが、一年の月日に聖なる日をあてはめているために自分のシンボルツリーを見つけることができるようになっていました。

ちなみに3月28日生まれの私のシンボルツリーはハシバミ。へーゼルナッツの木で「智恵の聖霊が宿る樹木」とあります。ちなみに、この世に生まれた使命は「仲間を増やし、知識と智恵とを伝えること」とありました。本当に私が大事にしたいと思っていることでしたので、嬉しく思っています。(^^)

全編にわたり、非常に詩的な美しい流れの文章で綴られています。

書店で見かけたら一度手にとってみられたら・・と思います。


*本日もお越しくださいましてありがとうございました。
by m_alchemia | 2009-08-27 22:20 | 日々の想い