音に浸る

今日は新月。クリスタルボウルの演奏を聴いてきました。

演奏をしてくださったのは麻実さん。フラワーエッセンスクラスにもお越しくださり、シルバーアーチに出展をしてくださるなど、ずっとご縁をいただいております。

杉の木の床に横になってクリスタルボウルの波音を体で感じていると

先週、八ヶ岳山麓で道路に横になって星を見ていた時と同じ感覚になりました。

宇宙の音。自分が包まれて世界が一つになるような安心感が広がります。

どの楽器もそうだろうと思いますが、特にクリスタルボウルは演奏者の内面がダイレクトに波動として伝わる楽器のように思います。音階やメロディというものがないからかもしれません。

麻実さんの創造する音は本当に美しいです。根っからの純粋さと明るさが、この澄んだ美しい音と創造しているのだろうなぁ・・・そんなことを感じて浸っておりました。

素敵なお時間をいただきました。感謝♪

麻美さんのHP レムリアンはこちら。演奏会情報も載っています。(^^)


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
by m_alchemia | 2009-08-20 23:01 | 日々の想い