秋の気配

d0011725_21245321.jpg 標高が少し高いところではもう秋の気配がしていました。ススキも秋桜もあちらこちらで見かけます。(小さいけれど、正面は富士山。すごく眺めのいいところなのですよ、本当は。。)

今年は夏になったのが遅かったので、もう秋が来るなんて、、という思いでおりますが、チラシの中に栗の皮むき器を発見。ああ、もうそんな季節なんだなぁと少ししみじみとしています。

今年は栗の渋皮煮に何回くらい挑戦できるかしら~♪

八ヶ岳から戻ってきて少し時間に余裕があったので、庭の木を切ったり、ベッドカバーやマットを洗ったりと家の中のこまごましたことに手をつけて過ごしています。

普段は洗濯といっても最低限のものしか洗うことができませんし、キッチンの掃除といってもせいぜい食器や調理器具を片付ける程度。

でも本当は少し時間をとって生活環境を整えるということを「楽しむ」・・(ここが、ポイントですね。^^)のはとても人生を豊かにするように思います。

今日は彼(コオ)と二人でショッピングモールにでかけ、新しいマグカップを買いました。家族3人で朝食をとるときに使う色違いのマグカップです。
気に入ったものが見つかって二人とも大満足。(^^)

さてさて、暑いとはいいながらも少しずつ秋の準備です。
この秋スタートのフラワーエッセンスクラスやタロットクラスの準備の合間をぬって、家の中も少しずつ夏から秋へと雰囲気を変えていきたいな、と日が落ちて涼しくなった風に当たりながら考えております。


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
by m_alchemia | 2009-08-19 21:49 | 日々の想い