立秋

タイトルとは何の関係もありませんが・・・(^^;)
この夏はとても懐かしい方との再会の機会が目立っています。

以前お世話になったヒーラーさんが数年ぶりにご連絡をくださり、やすらぎの部屋を訪れてくださいました。

また10年前に私が始めてフラワーエッセンスを処方した第1号の、つまり私がフラワーエッセンスプラクティショナーとなるきっかけをくださった京都のYさんから、今日メールをいただきました。

ロサンゼルスのルシールさん(皆既日食のブログのことを教えてくださった)や、また20年ぶりに学生時代の仲間たちとと再開を果たしたりと、なんだか円を一巡して元に戻ってきたような気持ちでいます。

この流れは何なのだろう・・・
見えないけれども不思議な「意図」を感じます。

一つ確かなことは、もう一度最初に戻って再びスタートするということ。

例えばフラワーエッセンスクラスの内容にしても、自分が10数年前に出会ったときのことを思い出しながら、よりわかりやすく、興味深いものになるように初めから検討してみようとか。

あるいはもう一度初めに戻って、人間関係を築きなおしていこうとか。

期せずしてかつてのスタート地点に戻ってきたという感じ。
そして、ばらばらになっていたように見えるいろんなものが一つの場所に戻ってきた感じがします。

人生って面白いなぁ。。。


*本日も読んでくださいましてありがとうございました。今日は立秋。暦では秋となりました。暑さはピークですが、少しずつ日の短さを感じるようになる頃ですね。
by m_alchemia | 2009-08-07 20:52 | 日々の想い