いままで考えたこともなかったけれど・・

ロサンゼルスにお住まいのルシールさんよりメールをいただきました。

2002年にオーストラリアの皆既日食ツアーに参加したとのこと。そのときの様子をブログにお書きになっているとのことで拝見しました。(精神世界系の出版社のナチュラルスピリット社のHPトップにも出してもらったそうです。^^)

『Baily's Beads』

皆既日食を生で見ると人生が本当に変わるときいて、俄然みてみたくなりました。

皆既日食は割と頻繁にあるようですが、南極や南太平洋上などが多く、次に見やすい皆既日食は2017年8月21日の北アメリカの皆既日食だそうです。

8年後かぁ。いいな、いいな。今から決めていれば本当に実現できるかも。。。(^^)

ところで、ワクワクする事柄にしっかりと意識を集中するというのは、現代人の瞑想方法としてはピッタリだという話をきいて納得。確かに少し先の、気持ちが浮き立つイベントごとに心を集中させるのはとてもやりやすいし、元気になれる方法だと思いました。

その意味でも8年後というのはちょうどいい長さかな、と思っています。今まで全く考えてもいなかったことですけれど。そんな風に人の気持ちを変えさせてしまう日食の力ってすごいです。(^^)


*本日もお読みくださいましてありがとうございます。
by m_alchemia | 2009-07-31 22:54 | 日々の想い