新しい年

今日は4年ぶりくらいのお客様がセッションにいらしてくださいました。

ここに来たくなるときはいつも大きな変化を迎えているときのように思います、とおっしゃってくださいましたが、そのような人生での大切な時期に思い出していただけることは本当にありがたいことだと思います。

昨日のお客様もそうでしたが、いらしてくださる方が大きな変化を迎えているときというのは、私自身が同じような時を迎えている時なのだということを、これまでの経験で学びました。

今日(7月26日)は13の月の暦では「元旦」の日です。
新しく何かが始まる日というのはどこか神聖で、そしてワクワクした気持ちになります。

少し前に読んだ本の中に気になる文章を見つけました。

「(40歳~50歳という年代は)小賢しいテクニックを身につけるより、これまでの人生でのやり残したことを謙虚にやり直すことが最善の解決策になる。」(「人生の目的が見つかる魔法の杖」より)

今日は少し、今までの生きてきた中でこぼしてきたものを拾い集め、その中でもう一度最初からやりなおしてみたいものを見つめてみたいなと思っています。


*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2009-07-26 22:03 | 日々の想い