ダブル・レインボー

イシス学院から有楽町へ向かう帰り道、ふと気がつくと皆が空に向かって携帯のカメラを向けています。

なにがあるのだろうと思って振り向いたら、大きな虹が、二重になってかかっていました。

見ているうちに虹の色はどんどん濃くなっていって、まるで空にパステルで描き出したようにくっきりとした見事な虹が出来上がっていきました。

そのまま5分くらい眺めていたでしょうか。

あんなにはっきりとした虹を見たのも、ダブル・レインボーを見たのも初めてだったような気がします。

日曜日のイトーシア前はたくさんの人でごった返していましたが、
その大勢の人が立ち止まって丸くかかった虹を見ていました。

幸せでした~。(^^)

今日は有楽町で大学時代のサークル仲間が集まっての毎年恒例のビール祭りをしていたので、そのままお店へ。ビール祭りには記憶にある限り、初めての参加です。

パートナーがアルコールを全く受け付けないこともあって、結婚以来アルコールを飲まないようにしてきた私ですので、去年までの私なら絶対にしない行動でした。

何故今年は顔を出してみようと思ったのか。それはおそらく自分の中にある「私を人に受け入れてもらうのは難しい」という信念を変える決意をしたことで自然に湧き上がってきた感情なのだと思います。

皆に会いたいなぁ・・と。ビールを飲めなくてもいいか、と。
お店には仕事帰りに立ち寄ったので30分ほどしかいませんでしたが、20年ぶりに出会った仲間もいて、これもまた幸せ♪

今日はなんだか私を不思議な気持ちにさせた、いい夢が見られそうな一日でした。
by m_alchemia | 2009-07-19 21:51 | 日々の想い